更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年04月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

にんべん特選つゆを使って♪

料理/レシピ

2009.04.30

 にんべんさんから、いただいた特選つゆセット実は、こちらのいただいた特選つゆを使用してたけのこご飯を炊くなどしてお料理をしたのですが、デジカメのメモリーが破損してしまい写真のデータが全部消えてしまいました。なんとか、メモリーからデータだけでも救出しようとしたのですが、やはりだめで・・・。お気に入りの写真も入っていたメモリーだっただけに、1週間ほどショック☆☆ショックから立ち直れませんでした。気をとりな...全文を読む

ご飯が美味しい♪七福屋販売さんの味付け海苔4種

グルメ

2009.04.29

 先日もお伝えしましたが、七福屋販売さんの味付け海苔4種のサンプルセットモニターに当選しました今回のモニターは4種類の味付け海苔が楽しめます。味付け海苔といえば、白いご飯でしょ普段食べている味付け海苔よりも、しっかりしている海苔を使用されているのがわかります。色つやがいいし、ぱりっぱりの味付け海苔です。海苔の濃いきれいな感じの写真が撮影できなくって苦労しました。ごめんなさいちょっとでも、有明海苔の高級...全文を読む

東京都市大学さんから、お届けもの♪

その他

2009.04.29

 まずは、学校法人五島育英会様、東京都市大学ご誕生おめでとうございます。2009年4月、創立80周年を迎える武蔵工業大学(東京都)では、新たに文系2学部(都市生活学部、人間科学部)を加えて、5学部16学科を擁する総合大学「東京都市大学(略称:都市大)」に生まれ変わりました。そして、東京都市大学さんのモニターに当選いたしまして、先日当選したオリジナルステーショナリーとクオカード1,000円分が届きました私には、淡い藤...全文を読む

つくりました♪オレンジチョコチップの食パン

パン

2009.04.29

 チョコレートチップと、ずっと前に作って冷凍しておいたオレンジピールを入れて、食パンを焼きました食パンを焼くときは、ホームベーカリー任せなので楽チンただ、このように何かを混ぜるときに私は、ホームベーカリーのミックスコール機能を使用します。ミックスコールの音がなったら、チョコチップとオレンジピールを細かくしたものを入れます。このパンは大成功で、焼いている最中からとってもいい香りがしていました。写真では...全文を読む

母の日にお勧め人気アイテム♪日比谷花壇

ギフト

2009.04.29

 2009年4月25日に開催されたリンクシェアさんの大見本市へ行ってきました。「日比谷花壇」さんのブースの紹介です。私がブースで見たかったのはこちらの品物。ブリザーブドアレンジメント「ジュエルローズ」ですカタログや写真だけでは、わかりにくくて実物のお花を見てみたかったんです。こちらは、ブリザーブドフラワーなんですよ。生花のバラのお花のようにとても美しいです。ブリザーブドフラワーとは、本物のお花の水分を保存...全文を読む

パーカーエスプリを使ってみて

その他

2009.04.29

 夢隊web(ゆめたいウェブ)さんからのモニター企画で、パーカーの万年筆、パーカーエスプリをいただきました最近パソコンを利用することのほうが多く、文字を書く機会がめっきり減りましたが、スケジュール管理や、やることリストなどは、やはり手帳が一番。そう考えている私にとって、筆記具は重要なアイテム。中でも万年筆は、使い込むにつれ、手に馴染むと言われているため、以前から気にかかっていたアイテムです。安価な万年筆...全文を読む

つくりました♪バナナケーキ

スイーツ

2009.04.28

 バナナが傷みつつあったので、こんなときは、アレを作ろうバナナケーキバナナをつぶして、まぜて・・・焼くだけ...全文を読む

リブランさんのマカロン♪

お取り寄せ

2009.04.27

 土曜日にお出かけをしたため、今週末はスイーツ作りはおやすみお気に入りスイーツは山ほどあるのですが、最近のヒットは、リブランさんのマカロンよろしかったら、リブランさんの可愛らしいマカロンをお楽しみください。リブランさんは、富山のお菓子やさん。マカロンの美味しさには定評があり、リブランのマカロンを一度食べたら、絶対にまたリピーターしたくなるマカロンです。どうしても、一度食べてみたくって、ホワイトデーに...全文を読む

とっても可愛いスイーツ♪

料理/レシピ

2009.04.26

 かなり前のお話なのですが、ホワイトデーにランチを食べにいきました夜はお高いので、ディナーではなくランチタイムに。外で外食をすると、食器とかお料理の盛り付けとかとっても勉強になりますデザートは、好きなスイーツを3種類チョイスできました。こちらは主人のチョイスそして、こちらは私がチョイスしたスイーツ可愛いんですよ~ネコちゃんのお顔が、木苺のソースとホワイトチョコレートのソースで描かれています。パティシ...全文を読む

お試ししました♪ごまだれ「ごまぞう」

料理/レシピ

2009.04.24

 モラタメさんで、エバラ食品さんの「ごまぞう」をお試ししました-写真は全て自分で撮影しています-私が、モラタメさんに会員登録をした時には、既に「ごまぞう」のモラえるは終了していました。ある方のブログで、この「ごまぞう」を美味しそうに頂いている内容をアップされていらっしゃる方がいたのですが、それが本当に美味しそうだっのですその後すぐにお試しボタンをクリックモラタメさんは、人気があるサイトなのでなかなか...全文を読む

4種類の味付海苔モニター当選しました♪

グルメ

2009.04.23

 海苔の七福屋さんの、4種類の味付海苔に当選しました前回、モニターに応募した時には当選できなかった為、再挑戦でやっと当選することができました。前に、落選をした時に当選された方のレポを拝見していたら、とっても美味しそうだったので、たった2度目の応募で当選させていただくことができて本当に嬉しいです今回は、コチラの4種類のお味が楽しめます「味付海苔」「唐辛子 味海苔」「青のり風味 味海苔」「紀州梅 味海苔」...全文を読む

作りました♪フルーツロールケーキ 

スイーツ

2009.04.22

 前からこれを作る事を目標に、ロールケーキ作りを練習していました。色んなフルーツが入ったロールケーキです。なぜ、これを作りたかったかと言うと、キハチのトライフルロールが大好きだからいつか、あんなふわふわのスポンジに色とりどりのフルーツを巻いたロールケーキを作ることが夢でした。スポンジを焼いて、冷まして生クリームをのせてフルーツをのせて・・・そこまでは良かったのですが、巻き始めたらとっても難しい~形は...全文を読む

美味しいシャンパンと幸せのひと時♪

グルメ

2009.04.21

 国分株式会社さんから、日本発上陸のシャンパン「ジャカール ブリュット モザイク」をいただきましたちょっと過ぎてしまったけれど、私たち夫婦の初デート記念日と、私が転職して勤続1年記念ということでプチパーティーをしましたジャカールは、エール・フランスやブリティッシュ・エアウェイズなどの数多くの航空会社の機内サービスで扱われているシャンパンです。美味しいシャンパンのお味に合うようなお料理を作るのは自信がな...全文を読む

挑戦♪羊毛スイーツ

その他

2009.04.19

 クラフトブリッジさんから、羊毛で作るとっても可愛いフェイクスイーツキットをいただきましたテレビで見て以来、一度作ってみたかったので、こんなチャンスをいただくことができ、とっても嬉しいですいただいたキットはこんな感じでした。下が見本の写真でなので、作り終わるとこんな完成形になるはず・・・?初めて挑戦したフェイクスイーツ。とっても楽しかったです羊毛フェルトの専門店最初は、普通のこんな羊毛から始まります...全文を読む

作りました♪チーズおかかマフィン

料理/レシピ

2009.04.19

 今朝の朝食に、チーズおかかマフィンを作りました>>レシピはこちら♪ チーズおかかマフィン by nuigurumiこちらのレシピは、仲良くさせていただいているnuigurumiさんが、クックパッドとパスコとのレシピコンテストで入賞されたメニューです。(nuigurumiさん、おめでとう~)10分くらいで完成したので、忙しい朝のメニューにもいいかもとってもオススメです。チーズと、おかかって合うんですよね...全文を読む

使って作りました♪F.O.B COOPさんのフライパンとスープボウル

料理/レシピ

2009.04.18

 以前、モニタープラザさんに出展されている【F.O.B COOP】さんの「今、欲しいインテリア家具、雑貨は何?」でモニター当選をさせていただきました。当選報告では、実際に届いた商品が届いたという報告の記事のみをアップさせていただきました。時間が経過してしまいましたが、実際にF.O.B COOPさんの商品を使ってみた記事をアップさせていただきます>>前回の当選報告記事はこちら♪私が頂いたのは、F.O.B COOPさんオンラインショ...全文を読む

とっても簡単な糸通し器「エスコート」♪

その他

2009.04.18

 以前、モニタープラザさんの、クラフトブリッジ株式会社主催のプロジェクトで、簡単糸通し器「エスコート」が当たるプロジェクトに参加させていただきましたこの糸通し器、すごいんですよ。よろしければ、下のYouTube動画をご覧ください。私も、手芸や何かを作ることは大好きなのですが、私の義母の趣味が洋裁でして、その腕前がすごいんです。飽きもせず1年中なんかを作っていることが多いのですが、病気のため少し利き手の自由が...全文を読む

アマゾン券で買いたいもの♪

その他

2009.04.18

 以前、モニプラさんのプロジェクトで、株式会社モバたびさんが運営するサイト「たびけん!」のサイトの中に紹介されている観光スポットの中で、どこに行ってみたいかというものに参加させていただきました>>その時の記事はこちら♪「たびけん!」たびけん!さんのサイトは、ユーザーオススメのスポットの紹介がクチコミを元に作成されているんです。だから、最新の情報がキャッチできるので、とってもオススメ。旅に出かけたくなっ...全文を読む

作りました♪ジャージャー麺

料理/レシピ

2009.04.17

 昨日の夕飯は、超簡単メニュージャージャー麺を作りました。前日の夕飯の残りの餃子があったので、中華のメニューに決定。具にはひき肉、椎茸が入っています。味付には、主に鶏がらスープ、八丁味噌を使っています。...全文を読む

手づくりスイーツ♪ショコラバナナロール

スイーツ

2009.04.15

 1週間ぶりにロールケーキを焼きました今回焼いたのは、ショコラバナナロールケーキロールケーキの生地の中に、フルーツを入れると、生地を巻いていくのが難しいのですが、今回たままたま生地を焼きすぎてしまい硬めに焼きあがってしまった事がいい方向へ働いてくれましたバナナは、ラム酒で漬け込んであるので、ちょっぴり大人のロールケーキです。もっと上手に巻けるようになったら、私が大好きなキハチのトライフルロールを真似...全文を読む

作りました♪抹茶食パン大納言入り

パン

2009.04.12

 春らしい若草色の抹茶食パンを焼きました。中には、大納言を入れて。食パンと大納言ってあうんですよねバターをぬって食べると最高ですもっとキレイに大納言が円を描くように混ざってくれると良かったのだけれど、まだまだ修行が必要のようです頂き物の、カルピスバターのソフトタイプ。...全文を読む

モニター終了 「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」

未分類

2009.04.11

 株式会社ADEKAさんの黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」をモニターさせていただきました。通常モニターというと、数回分のサンプルをいただくことが多いのですが、3週間という長い期間モニターさせていただいた事で、その効果を実感しやすかったです。このような健康食品は即効性がないので、長期にお試しさせていただけたのは大変貴重な体験でした。株式会社ADEKAさん、本当にありがとうございまし...全文を読む

手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪

料理/レシピ

2009.04.10

 手作り肉まんにチャレンジしてみました。週末のランチタイムのために午前中に作りました。お気に入りのスチームクッカーで蒸しています。肉まんの皮は、ホームベーカリーで醗酵までお任せをし、その後は別に作っておいた中につめる具をつめます。チン♪蒸しあがりました。...全文を読む

英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪

グルメ

2009.04.07

 モラタメさんで、英国アーマッドティーのティーレポーターに当選し、アーマッドティーの魅力についてお伝えさせていただいています。英国アーマッドティーの歴史については、第一回目のレポートでお伝えいたしました。>>アーマッドティーレポート 第一回目の記事はこちら♪今日は、アーマッドティーをこんな風に楽しみましたという視点からお伝えしたいと思います。(写真が多いため表示されるのに時間がかかるかもしれません。ご...全文を読む

いちごタルト♪

スイーツ

2009.04.06

 桜も咲いて、すっかり春ですね春のフルーツといえば、イチゴ。イチゴのお値段が少し下がるのを待って、作ったスイーツタルトを切り分ける時に、ちょっと失敗してしまって大変悲惨な状態になってしまった為、カットした写真はアップできませんでした。そんなハプニングがあったけれど、いちごの季節が終わる前に、いちごのスイーツを楽しめてよかった↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!...全文を読む

クランベリーとブルーベリーの食パン♪

パン

2009.04.05

 クランベリーとブルーベリーの実を入れた食パンを焼きましたブログにはアップはしていなかったのですが、相変わらず、パンをよく焼いていますただ、最近は真っ白いシンプルな食パンばかり焼いていました。久しぶりにちょっと変わったパンを焼いたので、アップしてみました。カットすると中はこんな感じで、ドライフルーツが、たっぷり入っています。一見、レーズンパンのようにも見えますが、レーズンパンよりも甘めのパンです。今...全文を読む

【F.O.B COOP】さんから購入しました♪

その他

2009.04.02

 【F.O.B COOP】 「今、欲しいインテリア家具、雑貨は何?」プロジェクトに当選させていただきまして、F.O.B COOPさんのオンラインショップの中から、30%OFFで購入させていただきました。>>応募した時の記事は、こちら実は、プロジェクト当選のご連絡をいただいてから、ご担当の工藤様には大変御世話になりました。F.O.B COOPさんで扱っていらっしゃるお品物は、どれもステキなお品物ばかりで、最終的にどちらの商品を購入するか...全文を読む

スノーボールに挑戦!

スイーツ

2009.04.01

 私が大好きなPROUDさんのブログで紹介されていたスノーボールブログで拝見させて頂いたときから、ずっと作ってみたいと思っていたのですが、やっと作ることができました。とっても簡単にできるのでお勧めです>>レシピはこちら♪(リンク掲載のお許しをいただいております。)本当は、最後に粉糖をまぶすのですがたまたま、家になかったため、製菓用の細目グラニュー糖で代用。なんだか、PROUDさんが作られたスノーボール...全文を読む

前月     2009年04月       翌月

Menu

♥Profile


ぴかりん

Author:ぴかりん
はじめまして♥
新しいもの、美味しいもの、可愛いものが大好きです。

ここでは、お気に入りのものや気になったものについての個人的な感想、手作りパンや手作りスイーツなどを紹介しています。

コメント残してくださると嬉しいです・・・♥

サイト内の文章および画像の無断転載・複製はお断りしています。

♥Calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥Search

ブログ内検索

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

全記事(数)表示

全タイトルを表示

♥PR LINK



♥Health

BOWS

Tree-TB

♥Mail FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

♥QR Cord

QR

♥Blog Ranking



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
TREviewブログランキング
ブログランキング ブログセンター

おきてがみ

富士通

♥Tree-Comment

♥Beauty&Cosmetic

♥Hair Care

♥Fabolite Link

♥Member's banner

♥Blog Perts

あわせて読みたいブログパーツ

♥Campaign Banner

NewMark

