更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

【  2009年06月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

*デパ地下ゴーヤサラダを真似して作りました♪*

料理/レシピ

2009.06.30

 日曜日にお出かけしたときにデパ地下によりました新作スイーツを物色しつつ・・・目に飛び込んできたのが美味しそうなゴーヤのサラダしばらく、サラダをちらっと観察して家で真似して作ってみました今まではゴーヤは炒めて食べるばかりだったのですが、塩茹でしてサラダにして食べても美味しかったですサラダには、ゴーヤ、レタス、カリカリベーコン、いり卵、トマトがが入っています。実際に売られていたサラダを食べていないので...全文を読む

*父の日に作った白桃のロールケーキ*

スイーツ

2009.06.22

 昨日は、父の日だったので1ヶ月ぶりくらいにロールケーキを焼きました白桃のロールケーキですフルーツを一緒にまいたロールケーキは今回で3つめ。少しは上達したでしょうか!?>>以前初めて作ったフルーツロールケーキはこちら♪お味のほうは、卵の味がしっかりするロールケーキと好評でしたブログランキングに参加しています♪美味しそうって思ってくださったら、ポチっとお願いします  ...全文を読む

第三類医薬品イオナミンで 全員プレゼント♪ 腸のお掃除してみます

美容

2009.06.21

 モニタープラザさんで、もれなく全員お試しできるという第三類医薬品イオナミンに応募してみました特に便通に困っていたわけではないけれどお腹の中にたまっている宿便を出してくれて腸内をキレイにお掃除してくれるんですって腸内洗浄とかはやっているけれど、このようなサプリメントの服用だけで腸のお掃除ができるなら、是非お試ししてみたいな~と思ったのです。それに、下記のような商品紹介を読んでとてもお試ししてみたくな...全文を読む

*おすすめ♪ フレッシュ野菜サラダヒレカツ*

料理/レシピ

2009.06.18

 私のお家の定番メニュークッキングを紹介しますフレッシュ野菜のドレッシング和えのソースをかけていただく、サラダヒレカツですトマトとキュウリを細かくざく切りにしたものに、フレンチドレッシングをあえておいて、あげたてのカツにかけながらいただくだけいつもの、あげるだけのカツもこうして食べると、ちょっぴりお洒落な洋食気分でいただけますブログランキングに参加しています♪美味しそうって思ってくださったら、ポチっ...全文を読む

つくりました♪ *オイルサーディンのパン粉焼き*

料理/レシピ

2009.06.17

 お気に入りのブログで紹介されていた、オイルサーディンのオーブン焼きがとっても美味しそうだったのちょうど、買い置きのオイルサーディンがあったので、真似して作ってみました。フランスパンをちぎって入れると紹介されていたレシピに書いてあったんだけど、フランスパンがなかったので、家にあったもので代用。パン粉にパセリと粉チーズをまぜたものをのせてパン粉焼きにしちゃったオイルサーディンをオイルごとしいて、玉ねぎ...全文を読む

つくりました♪ *イカスミパスタ*

料理/レシピ

2009.06.17

 イカスミパスタ大好き夫婦そろって大好物なので、頻繁に夕食のメニューに登場。パスタを盛り付けるときにちょっとお皿が汚れちゃっているけどイカスミは、さすがに手に入りにくいのでパスタソースを使っています。ガーリックがきいていて、おいしい~イカスミパスタって美味しいけれど、気を許せる仲間とじゃないと食べにくいよね( ´艸`)お歯黒になっちゃう・・・ブログランキングに参加しています♪美味しそうって思ってくださっ...全文を読む

つくりました♪ *マンゴーのパウンドケーキ*

スイーツ

2009.06.16

 1週間に1,2度のペースで焼いていたスイーツお気に入りのブログで、手作りケーキをアップしているのを拝見して、最近、忙しくてスイーツを作っていないなぁ・・・つくりたいなぁ・・・ということで、作ったのがこちらのマンゴーのパウンドケーキお料理やケーキづくりって、気持ちがそのまま現れてしまうから怖い。時間がない中あわててつくったので、ふくらみがたらないよぉ~ちょっとモサモサしたパウンドケーキになってしまいまし...全文を読む

つくりました♪ *ザーサイチャーハン*

料理/レシピ

2009.06.16

 休日のお昼に作った、お昼ご飯、ザーサイチャーハンいつも簡単メニューが多いのだけれど、特に休日のランチメニューは、前の日の残り物だったり、冷蔵庫をサッと開けて何が作れるか物色します<ザーサイチャーハンのレシピ>(2人分)ご飯2号生姜1片みじん切りねぎ10センチみじん切りザーサイを適当な大きさにきざんだもの60グラムあれば、チャーシューを小さく切ったもの卵2個最初にフライパンを熱し、溶き卵をざっと流し...全文を読む

つくりました♪ *梅のお寿司*

料理/レシピ

2009.06.15

 我が家はお酢を使ったお料理がだ~い好き特に暑い夏場はお寿司のメニューが多くなります。突然思いついて、ありものでつくった梅のお寿司。お寿司を持っている器は、だんなさんが作った器ですたまに、レシピをお知りになりたいとおっしゃる方がいらっしゃるので、簡単メニューで恥ずかしいのですが、アップさせていただきます。<梅のお寿司のレシピ>酢飯2合梅をたたいたもの(3粒分)生姜1片みじん切りにしたものいり胡麻適量...全文を読む

*富山のスイーツリブラン 甘金丹&春の苺ケーキ*

お取り寄せ

2009.06.15

 富山のスイーツ専門店リブランさんの水の都富山のスチームケーキ『甘金丹』(かんこんたん)各地のお土産で似たようなお菓子をみたことがあるけれど、リブランさんのは、また格別なのなんだろう?カスタードクリームが違うのかな。おいしい~そして、春の苺の季節には季節限定のスチームケーキ、春の苺ケーキがとってもお勧め大好きなベリー系のお菓子っていうだけでもウキウキしちゃうのに、その上、こんなラブリーなピンク色のふ...全文を読む

餃子とビールってあいますよね( ´艸`)

料理/レシピ

2009.06.14

 昨晩の夕飯は、餃子餃子とビールって合うよね( ´艸`)夏にはたまりません・・・ってまだ夏じゃないけど、梅雨なのに、昨日は暑い1日でしたね。父の日が近いこともあって、いつも差し入れをしてもらっている義理の両親に餃子をお届けしようと、夕方から大皿4枚分合計100個の餃子を包みました我が家の餃子はお肉よりも野菜がたっぷり入っているので、健康的昨日は、キャベツ、ニラ、ねぎ、生姜、筍、豚ひき肉が入っているんだけど、...全文を読む

つくりました♪ 北海道産アスパラと海老の炒め物

料理/レシピ

2009.06.12

 北海道産のアスパラ、今が旬ですよねスーパーで、お安く手にはいったので、お気に入りのブログで、海老とスナップえんどうの炒め物のメニューをみて、こんなメニューを作ってみました北海道アスパラと海老の炒め物~した茹でしておいたアスパラと海老をササッと炒めて塩コショウ。最後にバターで風味を出しただけの簡単メニュー今日も、「美味しい♪」ってたくさん食べてくれましたブログランキングに参加しています♪美味しそうって...全文を読む

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)

スイーツ

2009.06.11

 またもやコロコロワッフルは落選大人気のワッフル・ケーキの店R.Lさんのワッフルですこれだけ色んな種類のワッフルが並んでいるとワクワクしますよね。どれから食べようかな~。今回のワッフルは、全部で5種類。ももの果実、ハニーレモン。パッションフルーツ、柚子あずき。そして、抹茶バニラです~。まずは、我が家で一番人気の柚子あずき♪あずきと、クリームの組み合わせは、どら焼きで食べたことがありましたが柚子は初めて。...全文を読む

作りました♪ トマトラーメン

料理/レシピ

2009.06.08

 久しぶりにお料理ネタです忙しいのを口実に、簡単なお料理ばかり作って、撮影もせずにあわてて夕食をとる日が続いていましたこれではいけないと、土曜日からまたちゃんと夕飯を作る時間を作るようにしました。なんとなく、ご飯のおかずが適当だと会話もはずまない・・・・そんなのは我が家だけかな?二人とも美味しいものが好きなので、美味しいご飯から会話もはずむんですよね。そして、ちょっと変わったものを作ってみました。ト...全文を読む

フクモト珈琲 モニター 毎月5名試飲モニター♥

グルメ

2009.06.06

 フクモト珈琲さんの、試飲モニターに当選しました今回モニターさせていただいたのは、「自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆ドミニカ(ヌエボムンド農園200g」です。   フクモト珈琲さんのコーヒーは、自家焙煎のコーヒーというだけあって、袋を開封する前からコーヒーの良い香りがするんですよ。では早速、珈琲豆をひいてみたいと思います。我が家はペーパーでドリップしてコーヒーを入れます。手ひきのミルでペーパー用に、豆を...全文を読む

バースデーケーキをお取り寄せしてみました♪

お取り寄せ

2009.06.02

 以前からとっても気になっていた大人気バースデーケーキの店 「手作り菓子の店バースデーケーキ」でケーキを注文してみましたさて、届いたケーキは・・・こんな箱に入って届きました。普通のケーキ屋さんで購入してきたようですが、宅急便の冷凍で届きました「要冷凍」ってシールが貼ってありますよね。でも、箱は綺麗ですし冷凍状態で届いたとは思えませんよね?今回注文したケーキはこちらですよ~。お店で一番人気の生クリーム...全文を読む

前月     2009年06月       翌月

Menu

♥Profile


ぴかりん

Author:ぴかりん
はじめまして♥
新しいもの、美味しいもの、可愛いものが大好きです。

ここでは、お気に入りのものや気になったものについての個人的な感想、手作りパンや手作りスイーツなどを紹介しています。

コメント残してくださると嬉しいです・・・♥

サイト内の文章および画像の無断転載・複製はお断りしています。

♥Calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

♥Search

ブログ内検索

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

全記事(数)表示

全タイトルを表示

♥PR LINK



♥Health

BOWS

Tree-TB

♥Mail FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

♥QR Cord

QR

♥Blog Ranking



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
TREviewブログランキング
ブログランキング ブログセンター

おきてがみ

富士通

♥Tree-Comment

♥Beauty&Cosmetic

♥Hair Care

♥Fabolite Link

♥Member's banner

♥Blog Perts

あわせて読みたいブログパーツ

♥Campaign Banner

NewMark

