スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←スノーボールに挑戦! →クランベリーとブルーベリーの食パン♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スノーボールに挑戦!】へ  【クランベリーとブルーベリーの食パン♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*ショッピング*」
その他

【F.O.B COOP】さんから購入しました♪

 ←スノーボールに挑戦! →クランベリーとブルーベリーの食パン♪
【F.O.B COOP】 「今、欲しいインテリア家具、雑貨は何?」プロジェクトに当選させていただきまして、F.O.B COOPさんのオンラインショップの中から、30%OFFで購入させていただきましたにっこり
>>応募した時の記事は、こちら


実は、プロジェクト当選のご連絡をいただいてから、ご担当の工藤様には大変御世話になりました。
F.O.B COOPさんで扱っていらっしゃるお品物は、どれもステキなお品物ばかりで、最終的にどちらの商品を購入するか決められなくて随分時間がかかってしまったのです。
3月16日までに、購入商品を決めて工藤様にご連絡をということだったのですが、この時点では決められず3月23日まで待っていただいたのでした。
工藤様、その節は大変御世話になりました。
ありがとうございました。

今回、私がF.O.B COOPさんで購入したのは、こちらの2点です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
選ぶのに時間がかかったわりには、結局最初に欲しかったものを購入しました。


FOB.jpg
【F.O.B COOP】【オンラインショップ限定販売商品】
【南部鉄器】 注ぎ口付フライパン(蓋つき) - 24cm


まずは、南部鉄器でできた、注ぎ口付きの厚手フライパンです。
両側に付いた注ぎ口がとても便利。
どっしりと厚みがあり、熱が均一にじわっと広がりおいしく焼きあがります。
その厚みと南部鉄だからこその熱伝導と保温力で、焼き物だけでなく煮物や炒め物など様々な調理で活躍してくれます。伝統工芸品として受け継がれる、歴史の重みを感じる【南部鉄器】のフライパンです。
-F.O.B COOPさんのサイトから引用-



FOB2.jpg
【APILCO】 アピルコ "CULINAIRE" ライオン・スープ・ボウル / 250ml

こちらのスープボウルは、フランスのアルピコ社製。
1826年創業の業務用磁器製造の老舗です。
シンプルで手に馴染むデザイン、実用性。耐久性に優れたつくりから、フランスをはじめとするヨーロッパ各地の多くのカフェやレストラン、ホテルで長年愛用されています。
-F.O.B COOPさんのサイトより引用-

なぜ、ライオン・スープ・ボウルという名前がついているかというと、側面にライオンの顔が施されているんですよ。
私が撮影した写真では、わかりにくいため、F.O.B COOPさんから写真をお借りしました。

apl-c-4-10.jpg

お分かりになりますでしょうか?
と~っても、お洒落ですよねBrilliant

「F.O.B COOP」は1981年、東京・広尾に第一号店をオープンさせて以来、APILCO社製品を販売し続けているのですが、その質感を実際に肌に触れて実感してもらいたいと、「Cafe de F.O.B」でも使用されています。
その使い勝手のよさ、デザインの美しさ、リーズナブルな価格が人気で、日本国内のカフェやレストランでも愛用されている商品です。

この、スープボウル一目ぼれだったんです。
最初、プロジェクトに応募した時にはこのサイズは品切れで、もうワンサイズ大きなものしかなかったのですが、運よく再入荷されていて、購入することができました。

F.O.B3
コロンとした形がとっても可愛いh001


実は、アルピコ社の食器でもう一つ欲しいものがありました。

apl-ac-2-2.jpg
【APILCO】 アピルコ "ACCESSOIRES" ケーキ・プレート / 370x155mm


この、プレートに何種類かのケーキを並べて取り分けてみたかったのです。
予算オーバーになってしまい、今回は購入できませんでしたが、また日を改めてお買い物したいです。


本当は、お料理をした様子をアップしたかったのですが早めにご報告させていただいた方が良いかと思いまして、まずは商品購入のお知らせでした。
F.O.B COOP様、モニタープラザ様、ステキな商品をありがとうございました。


【F.O.B COOP】輸入インテリア セレクト・ショップ

【F.O.B COOP】 「今、欲しいインテリア家具、雑貨は何?」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




総もくじ 3kaku_s_L.png 【*ショッピング*】
もくじ   3kaku_s_L.png   その他
【スノーボールに挑戦!】へ  【クランベリーとブルーベリーの食パン♪】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【スノーボールに挑戦!】へ
  • 【クランベリーとブルーベリーの食パン♪】へ
