スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【F.O.B COOP】さんから購入しました♪ →いちごタルト♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【【F.O.B COOP】さんから購入しました♪】へ  【いちごタルト♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
パン

クランベリーとブルーベリーの食パン♪

 ←【F.O.B COOP】さんから購入しました♪ →いちごタルト♪
クランベリーとブルーベリーの実を入れた食パンを焼きました食パン
ブログにはアップはしていなかったのですが、相変わらず、パンをよく焼いていますにっこり

クランベリーブルーベリーパン

ただ、最近は真っ白いシンプルな食パンばかり焼いていました。
久しぶりにちょっと変わったパンを焼いたので、アップしてみました。
カットすると中はこんな感じで、ドライフルーツが、たっぷり入っています。
一見、レーズンパンのようにも見えますが、レーズンパンよりも甘めのパンです。

クランベリーブルーベリー


今まで紹介したことがなかったのですが、私が愛用しているホームベーカリーを紹介します。
いつも、私に代わって頑張って生地をこねてくれているのが、パナソニック SD-BH101です。
今年2月に、パナソニックから新発売されたホームベーカリーの一つ前の型です。
私が好きな淡いピンク色のホームベーカリー。お気に入りのアイテムですハート6

ホームベーカリー


食パン<クランベリーとブルーベリーのパンのレシピ>
材料(1斤分)
強力粉250グラム
ドライイースト3グラム
水140CC
塩3グラム
砂糖25g
バター25g
卵25g

ドライクランベリー80グラム
ドライブルーベリー80グラム

1.ホームベーカリーに強力粉から卵までの材料を入れ、食パンコースのミックスコールありを選択し、スタート♪
2.ミックスコールがなったら、ドライクランベリーとドライブルーベリーを加えます。

★私は、いつもバターを1センチ角くらいの大きさにカットしてセットしています。


↓クリックするとランキングがアップします^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   パン
【【F.O.B COOP】さんから購入しました♪】へ  【いちごタルト♪】へ
   

~ Comment ~

(*^ω^*)コンバンワ♪ 

わたしも、ホームベーカリー愛用してます♪
おいしそう~
さっそくやってみます( ..)φメモメモ

応援 *^^)ノ凸

ねこさん♪ 

焼きたてパン美味しいよね^^
本物のレシピは、もっとドライフルーツの量が少なかったんだけれど私はこのくらいタップリ入れるほうが好き♪
ちょうどドライフルーツがたくさん冷蔵庫で眠っていたので、おおめに入れちゃった( ´艸`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【【F.O.B COOP】さんから購入しました♪】へ
  • 【いちごタルト♪】へ
