スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いちごタルト♪ →手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【いちごタルト♪】へ  【手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
グルメ

英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪

 ←いちごタルト♪ →手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪
モラタメさんで、英国アーマッドティーのティーレポーターに当選し、アーマッドティーの魅力についてお伝えさせていただいています。
英国アーマッドティーの歴史については、第一回目のレポートでお伝えいたしました。
>>アーマッドティーレポート 第一回目の記事はこちら♪

今日は、アーマッドティーをこんな風に楽しみましたという視点からお伝えしたいと思います。
(写真が多いため表示されるのに時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。)


モラタメさんに、このアーマッドティーティーレポーターへ応募をした時に、英国風にアフタヌーンティーを楽しんでみたいと提案しました。
そこで、自宅で手作りのパンとスイーツで午後のひと時を過ごしてみました。
ケーキや、スイーツの種類が少ないけれど夫婦2人で楽しむには調度良い量でした。
サンドイッチのパンも、ホームベーカリーを利用してふわふわの食パンを焼きました。
手作りパンのサンドイッチは最高に美味しいです( ´艸`)
ただ、パンが焼きたてで、やわらかすぎてカットするのに大変苦労しました。
紅茶1


この日にチョイスしたのは、アールグレイティー。
香りがたかくて、とっても美味しい紅茶です。
紅茶5


そして、プレーンのスコーンに、自宅で作ったジャムをのせて。
お気に入りのルクの器に入っているクッキーは、先日ご紹介したPROUDさんのレシピをお借りして作ったスノーボールです。
紅茶2


また別の日には、レモンとライムのティーバックで、爽やかな風味の紅茶を楽しみました。
この紅茶をいただくと、すがすがしい気分になれます。
爽やかで初夏の草原にいるような気持ちにさせてくれる紅茶です。
紅茶8


この日は、レモンクッキーを焼いてみました。
さくさくしっとりとしたレモンクッキーは、レモンとライムの紅茶と大変よくあいました。
お互いの味がケンカすることなく美味しくいただけました。
紅茶9


そして、これが一番最近の写真です。
イチゴが旬の間に、イチゴを使ったお菓子を作りたくて、ロールケーキを焼きました。
アーマッドティーのストロベリーティーティーバックとお茶のひと時を楽しみました。
紅茶6


同じイチゴのお味同士なので、こちらも紅茶とスイーツとの相性がバツグン。
二つのストロベリーの香りで、春のイチゴを2倍堪能することができました。
紅茶7


最後に、富永貿易株式会社様、モラタメ様ステキな午後のひと時を楽しませていただきましてありがとうございました。
たくさんのフレーバーの紅茶をお送りくださったので、レポートするのに時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
英国アーマッドティーの歴史と美味しさをに触れたことで、すっかりアーマッドティーのファンになってしまいました。
今後もしこのような機会がありましたら是非レポーターとしてお声をかけて頂けますと幸いです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
レビューポータル「MONO-PORTAL」



総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   グルメ
【いちごタルト♪】へ  【手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪】へ
   

~ Comment ~

No title 

こんにちは。
うわ~素敵な午後のひとときですね!!
スィーツも紅茶も美味しそう♪

No title 

紅茶にあいそうなスウィーツですね。いつも感心してます

ままごんさん♪ 

コメントありがとうございます\(^o^)/
職場でも、フレーバーティが流行っていて皆で楽しんでいるんです。
紅茶とスイーツって本当によくあいますよね♪

orangeさん♪ 

コメントありがとうございます\(^o^)/
今回は紅茶が主役だったので、紅茶をおいしく味わうためにチョコレートなどの強いお味のお菓子はさけてみました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【いちごタルト♪】へ
  • 【手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪】へ
