スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪ →モニター終了 「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪】へ  【モニター終了 「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
料理/レシピ

手作りシュウマイ♪と手作り肉まん♪

 ←英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪ →モニター終了 「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」
手作り肉まんにチャレンジしてみました。
週末のランチタイムのために午前中に作りました。
お気に入りのスチームクッカーで蒸しています料理
肉まんの皮は、ホームベーカリーで醗酵までお任せをし、その後は別に作っておいた中につめる具をつめます。

肉まん4

チン♪
蒸しあがりましたにっこり


見た目はあまりよくありませんが、お味は最高においしかったです( ´艸`)
義父母にも差し入れをしたら、とっても好評でしたハート6

肉まん3

夫曰く、「中華街の肉まんに負けてない!」そうです。
(本当かな・・・えへ
肉汁がたっぷりつまったショウロンポウ風にしあがりました。


さて、別の日の夕飯に今度は手作りのシュウマイを作りました。
シュウマイは初めて手作りしたのですが、こちらも美味しいですねjumee☆luvcookL4

シュウマイ2

今までシュウマイというと、出来上がったものを家で温めなおしていただいていました。
後は、お弁当に冷凍シュウマイを入れたり8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
温めるだけで一品できるので、何かもう一品欲しいときに便利なおかずですよね。
でも、手作りシュウマイは買って来たシュウマイの何倍もおいしかったですにっこり
手間隙はかかるけれど、これだけ美味しいシュウマイを食べる事ができるのなら、また作ってみたいと思いました。
なんといっても、肉のジューシーさが最高です!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   料理/レシピ
【英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪】へ  【モニター終了 「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」】へ
   

~ Comment ~

おいしそう^0^ 

手作り肉まんとシュウマイ、おいしそうですね。
肉まん、以前作ったことありますが、口が
あいちゃうんですよね^^;
お家で作るのは、なんでもおいしいですよね^0^

embracenさん♪ 

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~。
肉まん、パン生地は弾力があるので口が開いちゃうんですよね。
家で作ったものは出来立てだから美味しいのかな?
中の具がとってもおいしかったです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【英国アーマッドティー 贅沢なひと時♪】へ
  • 【モニター終了 「黒酵母のちから 黒酢ドリンク」】へ
