スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←作りました♪抹茶食パン大納言入り →作りました♪ジャージャー麺



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【作りました♪抹茶食パン大納言入り】へ  【作りました♪ジャージャー麺】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
スイーツ

手づくりスイーツ♪ショコラバナナロール

 ←作りました♪抹茶食パン大納言入り →作りました♪ジャージャー麺
1週間ぶりにロールケーキを焼きましたロールケーキ
今回焼いたのは、ショコラバナナロールケーキonpu
ロールケーキの生地の中に、フルーツを入れると、生地を巻いていくのが難しいのですが、今回たままたま生地を焼きすぎてしまい硬めに焼きあがってしまった事がいい方向へ働いてくれました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

バナナロールケーキ2

バナナは、ラム酒で漬け込んであるので、ちょっぴり大人のロールケーキです。
もっと上手に巻けるようになったら、私が大好きなキハチのトライフルロールを真似たフルーツタップリのロールケーキを作ってみたいです( ´艸`)

バナナロールケーキ




総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   スイーツ
【作りました♪抹茶食パン大納言入り】へ  【作りました♪ジャージャー麺】へ
   

~ Comment ~

No title 

こんばんは!
精力的に色々と作っていらっしゃいますね!
私はロールケーキと太巻き寿司が苦手です><
不器用なものですから巻くのがへたっぴで…(^^;
チョコ+バナナ+クリームの組み合わせはガチですよね。
いいな、いいな!

No title 

きゃぁ~私の大好きな組み合わせだわ。
とっても美味しそうです。食べたい。
バナナにそんな技使ったことないです。

相互リンクとランキングプラス です。 

こんにちは、「相互リンクとランキングプラス」と申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」に登録いただけないかと思い書込みさせて頂きました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが、アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にご活用いただけます。もちろん無料です。
オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないですが、徐々に増えてきていますので長い目で見てやってください。
是非、ご利用いただけたら幸いです!

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/
info@t-consumersys.co.jp
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

nuigurumiさん♪ 

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
最近、仕事が忙しくて思うようにお料理やスイーツ作りの時間がとれなくって><
土日にまたゆっくりスイーツを焼きたいです♪

PROUDさん♪ 

チョコとバナナって合うんですよね♪
バナナは、色が変わらないようにレモン汁をかけて使うと思うのですが、その時にホワイトラムも一緒に漬け込んでみました^^

相互リンクとランキングプラスさん♪ 

ご訪問ありがとうございました♪
よろしかったら、また遊びにいらしてください^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【作りました♪抹茶食パン大納言入り】へ
  • 【作りました♪ジャージャー麺】へ
