スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←作りました♪チーズおかかマフィン →美味しいシャンパンと幸せのひと時♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【作りました♪チーズおかかマフィン】へ  【美味しいシャンパンと幸せのひと時♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*ショッピング*」
その他

挑戦♪羊毛スイーツ

 ←作りました♪チーズおかかマフィン →美味しいシャンパンと幸せのひと時♪
クラフトブリッジさんから、羊毛で作るとっても可愛いハートPフェイクスイーツキットをいただきましたロールケーキ
テレビで見て以来、一度作ってみたかったので、こんなチャンスをいただくことができ、とっても嬉しいですハート6

フェイクスイーツ

いただいたキットはこんな感じでした。
下が見本の写真でなので、作り終わるとこんな完成形になるはず・・・?
初めて挑戦したフェイクスイーツ。
とっても楽しかったです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
羊毛スイーツ2
羊毛フェルトの専門店

最初は、普通のこんな羊毛から始まります。
羊毛スイーツ3

2種類の羊毛があって、フェルトのような厚手のタイプと、すぐにばらけてしまいそうなタイプのものが入っていました。
この羊毛を、型紙にあわせながら裂いたり、ちぎったり、丸めたりしながら作業を進めていきます。

フェイクスイーツ3
フェイクスイーツ2


針は、ニードルという専用の針を使用します。
てっきり、個別のパーツは最後に縫い付けるものとばかり思っていたら、さすだけでパーツとパーツが固定されます。すご~い。
作り始めたら楽しくって、夢中になってしまいましたにっこり
およそ、1時間半で完成。

ニードル


う~ん・・・初めてにしては・・・上出来???
フェイクスイーツを作っていたら、日ごろの嫌な事をみ~んな忘れられました。
また、機会があれば次回は大好きなロールケーキを作ってみたいですо(ж>▽<)y

フェイクスイーツ5

クラフトブリッジ株式会社様、モニタープラザ様、ステキな休日になりました。
ありがとうございました。

クラフトブリッジコーポレートサイト
モニタープラザでクチコミ中!


総もくじ 3kaku_s_L.png 【*ショッピング*】
もくじ   3kaku_s_L.png   その他
【作りました♪チーズおかかマフィン】へ  【美味しいシャンパンと幸せのひと時♪】へ
   

~ Comment ~

No title 

羊毛スイーツ、かわいいですよね~!
私は超不器用なので作れませんが、
みなさんの作品を拝見して楽しませていただいています^^
ぴかりんさん作のタルト、かわいい~!!!
すごくきれいにできていらっしゃると思ったら、初挑戦???
しかも短時間でこの仕上がり!
ぴかりんさんは器用でお料理だけでなくお裁縫系も
お上手なんですねー(裏山)!
私も次回はぴかりんさん作ロールケーキが見たいです!

nuigurumiさん♪ 

たくさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
これ、見本の写真と比べるとなんだか・・・っていう感じで(^▽^;)
次はもう少しキレイに作れるかな?
他の方が作っていたのを拝見して、ロールケーキがとっても可愛いので、キット購入しちゃおうかな~♪なんて思っています( ´艸`)
でも、私に作れる技量があるか不安ですσ(^_^;)

No title 

これ私も作ってみたかったんですよ~すごいかわいいですね。すてきな休日のすごしかたですね。

orangeさん♪ 

羊毛スイーツ、思ったよりも手ごわかったです^^
イチゴが一番難しかったんですよ。
でも、作っている最中は本当に楽しくって♪
作り終わったらお部屋に飾っておけるのがいいですよね。
ロールケーキが作ってみたいのですが、レベルが高そうなので自信がないアタシσ(゜-^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【作りました♪チーズおかかマフィン】へ
  • 【美味しいシャンパンと幸せのひと時♪】へ
