スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←挑戦♪羊毛スイーツ →作りました♪フルーツロールケーキ 



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【挑戦♪羊毛スイーツ】へ  【作りました♪フルーツロールケーキ 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
グルメ

美味しいシャンパンと幸せのひと時♪

 ←挑戦♪羊毛スイーツ →作りました♪フルーツロールケーキ 
国分株式会社さんから、日本発上陸のシャンパン「ジャカール ブリュット モザイク」をいただきましたハート6
ちょっと過ぎてしまったけれど、私たち夫婦の初デート記念日と、私が転職して勤続1年記念ということでプチパーティーをしました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

ジャカールは、エール・フランスやブリティッシュ・エアウェイズなどの数多くの航空会社の機内サービスで扱われているシャンパンです。
美味しいシャンパンのお味に合うようなお料理を作るのは自信がなかったのですが、なんとなくそれらしい形だけは整いました。
プチパーティの始まりです。jumee☆luvcookL4

ジャカール


モニターに応募をした時に、シャンパンにはイチゴjumee☆berry1bと、宣言をしていたで、イチゴを一緒にハート
ジャカールは、大変キリットした辛口のシャンパンだったので、イチゴの甘みとほどよくあいました。


シャンパンは、ワインクーラーでキリット冷やすと更に美味しくなります。
このワインクーラーは、まだ私たち夫婦が結婚する前に購入した思い出の品heart
ワイン好きの私たちらしいお買い物でした。

ジャカール3


お値段がお手ごろなシャンパンは、コルクを押さえてあるこんな栓が無地の事が多いのですが、ジャカールはこんなにお洒落な絵が描かれています。
こんなところにまで、こだわっているシャンパン初めていただきました。

ジャカール2


そして、大好きな白カビのチーズBrilliant
夫が、この日にあわせて、たまっていたスーパーのポイントカードで購入してきてくれました。
普段はお高いので、なかなか手をだせないんですよね。

白カビのチーズ


今日も、フランスアルピコ社のスープボウル。
スープは春らしい、豆のスープです。

豆のスープ

チーズが重なってしまいましたが、モッツアレラハッピー
こちらは、生協の宅配で調達~ハート
モッツアレラ2

最後はバジルのパスタでおしまいclover

バジルのパスタ


国分株式会社様、モニタープラザ様、美味しいシャンパンをありがとうございました。

そして、最後までよんでくださった皆様、とっても長い記事に、最後までおつきあいありがとうございました。

国分株式会社
地酒蔵元会
ぐるっぱ

モニタープラザでクチコミ中!


総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   グルメ
【挑戦♪羊毛スイーツ】へ  【作りました♪フルーツロールケーキ 】へ
   

~ Comment ~

No title 

ご当選おめでとうございます!
私は落選だったのですが、やっぱりジャカールは
ぴかりん家にこそ相応しいですね(私はシャンメリーでry)!
セレブな食卓、おいしそうです!
シャンパンにいちごなんて粋ですね~。
あの素敵なスープボウルも活躍していますね^^
ジェノベーゼも食べたいです><
すっかり目で味わい、堪能させていただきました^^
おいしい食卓、ごちそうさまでした~!

nuigurumiさん♪ 

いえいえ、少しでも当選した品物が綺麗に見えるように工夫して撮影していますが、決して我が家はセレブではありません!(きっぱり)
でも、夫婦そろってお酒がすきなのが伝わるのでしょうか?
お酒の当選確率が高いです( ´艸`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【挑戦♪羊毛スイーツ】へ
  • 【作りました♪フルーツロールケーキ 】へ
