スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つくりました♪バナナケーキ →母の日にお勧め人気アイテム♪日比谷花壇



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【つくりました♪バナナケーキ】へ  【母の日にお勧め人気アイテム♪日比谷花壇】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*ショッピング*」
その他

パーカーエスプリを使ってみて

 ←つくりました♪バナナケーキ →母の日にお勧め人気アイテム♪日比谷花壇
夢隊web(ゆめたいウェブ)さんからのモニター企画で、パーカーの万年筆、パーカーエスプリをいただきましたハート6

パーカー5

最近パソコンを利用することのほうが多く、文字を書く機会がめっきり減りましたが、スケジュール管理や、やることリストなどは、やはり手帳が一番。
そう考えている私にとって、筆記具は重要なアイテム。
中でも万年筆は、使い込むにつれ、手に馴染むと言われているため、以前から気にかかっていたアイテムです。

パーカー3

安価な万年筆は何本か所有していますが、パーカーのような有名ブランド品は初めて手にしたので、嬉しくって\(^o^)/
届いたその日から早速愛用しています。

エスプリの最大の特徴はテレスコピックという伸縮機能。
望遠鏡の様に軸本体が伸び縮みするのが特徴で、コンパクトなサイズに納まるため、携帯にとても便利。
しかも、筆記時には軸が伸びるおかげで、通常の万年筆と同サイズの150mm前後に伸びるため、筆記もらくらく。愛用の手帳カバーのペン差しにもぴったりはいる軸径11mmのサイズと相まって、すぐに常用の万年筆となりました。

パーカー11

万年筆と言えば、ペン先も重要なポイントですが、このエスプリのペン先はステンレス製で太さはF。細めという設定ですが、国産の万年筆でいうとMサイズ相当の、やや太めの筆跡です。

パーカー10

スケジュール表に、細かい文字をびっしり書き込む方にはちょっと太いかもしれませんが、私の主な用途である、思いついたことを手帳に書き込んだり、打ち合わせのメモを取るといった用途では困ると言うことはありません。

さて、何日か使ってみての感想ですが、やはり、エスプリの特徴である伸縮機能は、打ち合わせのときなどに、相手方の目に留まるようで、「そのペン、面白いですね。」という会話で打ち解けることがしばしばありました。
ステンレス製のペン先だけに、硬い書き味を想像していましたが、思ったよりやわらかく、インクフローの良さとも相まってスラスラと筆記できるので、書くために思考を止められることがないのは大きな魅力です。

パーカー


ちょっと気になる点としては、筆記時キャップを尻軸に差して利用するのが私の通常のスタイルなのですが、そのキャップが若干外れやすい点が上げられます。
キャップを尻軸に差さないときのサイズは115mmとやや短めですので、ちょっと書きづらくなってしまます。
それと、携帯性の良さとの相殺で仕方ないところですが、インクが専用のミニカートリッジのみとなってしまい、万年筆のもうひとつの楽しみである様々な色のインクを利用することが出来ないことが残念なところです。
もっとも、付属するインクのウォッシャブルブルーは落ち着いた色合いで、あえて他のインクを利用しようとは思いません。

パーカー6


書斎などでじっくり長い文章を書くという場合にはもっと別の万年筆が向くかもしれませんが、打ち合わせや、アイデアなどのメモ取りに常時携帯する万年筆として、パーカーエスプリは最適な万年筆といえるかもしれません。


夢隊web様、モニタープラザ様、素敵な万年筆をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

モニタープラザでクチコミ中!



この記事は、レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




総もくじ 3kaku_s_L.png 【*ショッピング*】
もくじ   3kaku_s_L.png   その他
【つくりました♪バナナケーキ】へ  【母の日にお勧め人気アイテム♪日比谷花壇】へ
   

~ Comment ~

No title 

こんにちは。
うわ~かっこいい万年筆ですね。
夫にお誕生日にパーカーの万年筆をねだられています。
そんなに長い文章を書くわけじゃないので
パーカーエスプリがいいかもしれません!!
ホント素敵だしね。

ままごんさん♪ 

パーカーエスプリ、写真でみるよりも実物のほうがもっと素敵です^^
万年筆を入れるケースが、シルバーでとってもお洒落♪
パーカーのロゴも入っているんです。
使わないときは、短くするとスケジュール帳のサイズに収まるのでとっても便利です!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【つくりました♪バナナケーキ】へ
  • 【母の日にお勧め人気アイテム♪日比谷花壇】へ
