スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←にんべん特選つゆを使って♪ →つくりました♪チーズ食パン



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【にんべん特選つゆを使って♪】へ  【つくりました♪チーズ食パン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
料理/レシピ

つくりました♪マーボー茄子丼

 ←にんべん特選つゆを使って♪ →つくりました♪チーズ食パン
お昼休みに、お弁当を買いに出たら美味しそうなマーボー丼を発見8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
ご飯の上に普通のマーボー豆腐がのっていて、さらにその上に、茄子とピーマンが乗っていました。

マーボーナス

色鮮やかで美味しそう~!と真似して作ってみました。
外で売っていたお弁当は、赤い唐辛子と、黄色のパプリカも入っていてもっと色鮮やかで綺麗だったけれど、冷蔵庫にあったものだけで調理きらきら
つまり、ありあわせご飯です(^_-)-☆

ブログに頻繁にお料理の写真をアップするようになって初めて感じたのですが、食べ物の写真って難しい・・・。
いえいえ。食べ物だけでなく、写真って難しいですね。
いかに写真一枚で、何か心をつかむものをお伝えできるか、いつもそんなことを思いながら撮影しています。
私が使っているデジカメは、もう10年以上も前の機種。
当時はコンパクトデジカメの中でも、いいランクの部類でしたが、今ではすっかり型落ちしています。
先日壊れてしまったデジカメのメモリーもSDカードではなく、なんといまどきスマートメディア。
そのうち、スマートメディアの在庫がなくなってしまったらどうしようかと心配しています。
だって、デジカメだけあってもメモリーがなければ撮影できなくなってしまう!!!

一眼レフが欲しくってずっと悩んでいますが、もう少し今のデジカメを使いこなせるようになったら、絶対に一眼レフを買いたいです!!
素敵な写真が撮れるように、写真の雑誌を何冊か購入してきてお勉強もしている最中です;


総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   料理/レシピ
【にんべん特選つゆを使って♪】へ  【つくりました♪チーズ食パン】へ
   

~ Comment ~

No title 

マーボー茄子、おいしいですよね!
私も食べたくなっちゃいました!
食べ物の写真は難しいですよね。
私はいつも美味しそうに見えることを心がけて撮っていますが。
私のカメラは数年前に購入した600万画素のものです。
デジイチは私には使いこなせないと思うので、コンデジ派ですねー。
最新のコンデジだと、もっときれいに撮れるのかな。

nuiguruiさん♪ 

お野菜たっぷりのおかずが、大好物なんです^^
これから夏にかけて、夏野菜が美味しくなってくるので楽しみですね♪
nuigurumiさんもお料理はりきっちゃうのではないでしょうか。
食材の写真って本当に難しいです。
色味を見たままに写しだすこととか、明かりの工夫によって美味しそうにみえたり・・・・。
私のデジカメももう10年使っているので、もう少ししたら買い換えたいな~なんて思っています。
でも、nuigurumiさんが撮影する写真はどれも美味しそうにうつっています(^_-)-☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【にんべん特選つゆを使って♪】へ
  • 【つくりました♪チーズ食パン】へ
