スポンサー広告


 ←Club-Fオープン♪ラッシュ洗顔料ブログモニター募集中 →堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【Club-Fオープン♪ラッシュ洗顔料ブログモニター募集中】へ  【堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
スイーツ

つくりました♪トリュフチョコレート

 ←Club-Fオープン♪ラッシュ洗顔料ブログモニター募集中 →堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ
GWみなさま、いかがお過ごしですか?


お休みのところ、ブログに足をお運びくださいましてありがとうございます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


GWの休日に、私はトリュフ作りに挑戦~バラ


トリュフ


挑戦といいますか、トリュフを作ったのは実に10年ぶりくらい焦る3


今回作ったのは、2種類のトリュフ


白い粉糖がかかっているのが、ガナッシュに洋酒のコアントローをあわせてあるトリュフ


ココアをまぶしてあるのは、ガナッシュにラム酒を加えてあるトリュフ


トリュフ2


どちらのトリュフもガナッシュには生クリームとバターが入っていますjumee☆luvcookL4


過去に作ったことがあるトリュフは、ガナッシュの上にさらにチョコレートをコーティングして、フォークで、ツン、ツンと毛羽立たせたものや、ナッツをちりばめたものなどを作ったことがあります。


良い休日でしたハート


総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   スイーツ
【Club-Fオープン♪ラッシュ洗顔料ブログモニター募集中】へ  【堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ】へ
   

~ Comment ~

No title 

どちらもすごくおいしそうなトリュフですね♪
食べてみたいです~

みるきーさん♪ 

トリュフ美味しそうって思ってくださりありがとうございます^^
チョコレートのお菓子は、後片付けが大変なのであまり作らないのですが(^^;)、久しぶりにつくってみました。
みるきーさんに食べていただくには、もっと修行してからでないとσ(^_^;)いけませんね。
いつか、みるきーさんに私が作ったお菓子を食べていただきたいですv-238
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【Club-Fオープン♪ラッシュ洗顔料ブログモニター募集中】へ
  • 【堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ】へ
