スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ →つくりました♪りんごケーキ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ】へ  【つくりました♪りんごケーキ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
料理/レシピ

作ってくれました♪手打ち蕎麦

 ←堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ →つくりました♪りんごケーキ
昨日はこどもの日で、菖蒲湯に入りました。
3時のおやつには、柏餅を食べたのですが、

柏餅

夕方ちまきをいただきものしました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

ちまきちまき2


お子さんがいらっしゃる方は、家族でお出かけされたのかな~?


特にこどもの日とは関係ありませんが、我が家では、だんな様が、手打ち蕎麦を打ってくれましたハート6

蕎麦うち1


いつも、そば粉は長野のそば粉の会社から取り寄せています。


蕎麦うち2 蕎麦うち3


だんな様が、蕎麦打ちを趣味で始めて早10年。
少しは上達したかな~?

蕎麦うち4


打ち立ての蕎麦は、風味がぜんぜん違います。
茹で加減が難しくって、せっかく美味しくうったお蕎麦も茹で時間を間違うと台無しになってしまいます。


蕎麦うち5


我が家で打つときは、二八蕎麦。
10割よりもつるつるとした喉越しが好きです。

蕎麦うち7


最後のしめは、やっぱり蕎麦湯。
家でいただく蕎麦湯は、また格別ですBrilliant

蕎麦うち8



総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   料理/レシピ
【堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ】へ  【つくりました♪りんごケーキ】へ
   

~ Comment ~

本格的!! 

す、すごい・・・
そば打ちできるだんなさま、すごすぎます・・!
ああ、そばが食べたくなってきました・・・(笑)
それにしても、そば打ち10年、お店出せるくらいの
レベルじゃないですか!!すごいです!!

もえこさん♪ 

最近ようやく、失敗が少なくなってきたのですが、だんなさん曰く「まだまだ」だそうです。
お店をだすなんてとんでもないです(>▽<;; アセアセ
一日10食分も作れないお店なんて・・・あはは。
でも、お家で二人いただくには十分楽しめます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【堪能♪牡蠣や伊勢海老のお取り寄せ】へ
  • 【つくりました♪りんごケーキ】へ
