スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つくりました♪ゴマペーストを練りこんだ食パン →ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【つくりました♪ゴマペーストを練りこんだ食パン】へ  【ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
パン

つくりました♪ ドライフルーツいりの食パン

 ←つくりました♪ゴマペーストを練りこんだ食パン →ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜
ドライフルーツを入れた食パンを焼いてみましたハート


ラムパン


いろいろなパンを焼いているうちに学んだことは、このようにパンの中にフルーツとか、チョコレートなどを後から混ぜると、いつもより膨らまないということです。


膨らみはたらないけれど、ふわふわな食パンです8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


中に入れたドライフルーツは、レーズンだけでなくてドライチェリーとか、マンゴーのドライフルーツなどが入っています。
パン生地に混ぜる前に、ラム酒に漬けてあります。


ラムパン2


ラム酒につけたドライフルーツを入れたことで、クリスマスに焼くシュトーレンというパンと似たようなお味がしますハート
シュトーレン大好きなんです、私ハート
今年のクリスマス前には、シュトーレンを焼いてみたいと思います。
まだ、気が早すぎますねσ(^_^;)アセアセ...


ラムパン3



総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   パン
【つくりました♪ゴマペーストを練りこんだ食パン】へ  【ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜】へ
   

~ Comment ~

No title 

ネコママはドライフルーツよりチョコが良いな♪
果物加工してあるのって苦手なんですよ~
唯一大丈夫なのがアップルパイ♪これだけは大丈夫!

酢豚のパインなんて絶対ダメ~(笑)

No title 

今日はドライフルーツパンですね♪
子どものころはドライフルーツって嫌いだったのに、大人になると好きになるのはなぜだろう?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう^0^ 

ドライフルーツ入りの食パン、おいしそうです~。
ケーキ感覚で食べれちゃいますね。
いつも、おいしそうないろんな食パン、
うらやましく、眺めています。

ネコママさん♪ 

チョコ入りの食パンも美味しいですよね♪
マーブル状に練りこんでみたり、チップのままちりばめて焼いても美味しいv-344
果物加工がしてあるのが苦手ということは、オレンジピールや、レモンピールも苦手なのでしょうか?
私も子供のころは、ドライフルーツが苦手だったのですが、ENTRYにも書いたシュトーレンというパンにはまった時から大好きになりました( ´艸`)
アップルパイも、子供のころは苦手だったんですよ。
それが、今では大好物です。
不思議ですよね^^

酢豚のパイン苦手な方多いですよね。
私、酢豚のパイン大好きです('-'*)
ちょっと変わり者でしょうか?^^

オキザリスさん♪ 

リンクいただきました^^
そうなんですよぉ。
私も、子供のころはドライフルーツ苦手でした。
ドレンチェリーも苦手だったのですが、今では美味しいって思えます。
きっと、お酒につけたドライフルーツが好きなのかもしれません( ´艸`)

embracenさん♪ 

お久しぶりです^^
そうなんですよ、ドライフルーツが入っているとバターなど何もつけなくても美味しく食べれちゃいます( ´艸`)
我が家のパンは、ほとんどHBが頑張ってくれているので私は、機械にセットしているだけなんです(^_-)-☆
HB様に感謝しなくっちゃです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【つくりました♪ゴマペーストを練りこんだ食パン】へ
  • 【ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜】へ
