スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜 →つくりました♪ 海老グラタン



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜】へ  【つくりました♪ 海老グラタン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
パン

つくりました♪ 米粉入りのパン

 ←ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜 →つくりました♪ 海老グラタン
はじめて、米粉入りのパンを焼いてみましたハート
ブログで仲良くさせていただいている、もえこさんが米粉入りのパンを焼かれていたのを拝見して、チャレンジしてみたくなりました8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

米粉入りのパン




サンヨーさんのホームベーカリーでは、米粉だけのパンを焼くことができるそうで、それが人気の秘密らしいですよ。
MYホームベーカリーはパナソニック製なので、出来ないことはないと思うのですが、失敗すると悲しいので、強力粉と米粉をブレンドして焼いてみました。
強力粉6:米粉4の割合にしてみました。
外側は、パリッとしていて中はふんわりハートモチモチっとしています。


米粉入りのパン2


牛乳はまったくいれずにスキムミルクと冷水と卵。
バターは10グラムしかいれていません。
フランスパンのような、イギリスパンのような・・・ちょっと不思議な食パンが焼きあがりましたh001


TREview    ブログランキング・にほんブログ村へ

総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   パン
【ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜】へ  【つくりました♪ 海老グラタン】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ふき味噌と手作り蒟蒻♪ そして、春の山菜】へ
  • 【つくりました♪ 海老グラタン】へ
