スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つくりました♪ 海老グラタン →つくりました♪ パエリア



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【つくりました♪ 海老グラタン】へ  【つくりました♪ パエリア】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*ショッピング*」
キッチン

ベルメゾン シリコンカップでエコに貢献❃

 ←つくりました♪ 海老グラタン →つくりました♪ パエリア
私は、スキューバーダイビングが趣味で、海に潜りに行くと、年々、珊瑚の元気さが失われていっていることを実感します。
そんなこともあり、地球温暖化に関するニュースは、敏感に反応してしまいます。
地球の環境維持に貢献できること、小さなことから一つずつ始められたらいいなって思います。
そんな思いもあって、今、話題のシリコンカップ大小20個セットを購入してみましたハート6

シリコンカップ2



シリコンカップは、その名のとおり素材がシリコンで出来ていて、洗って何度でも使えるとっても便利なカップなんです。
更にとっても便利なのが、耐熱性および冷凍保存も可能という優れもののシリコンカップハート
今までのアルミ製や紙製のカップだと、毎回使い捨てでゴミとして廃棄していました。
ほんの少しですが、ゴミを減らすことができるのが、嬉しいし、長い目でみれば経済的Brilliant
しかも、このシリコンカップなら電子レンジでの使用もOK!
これならお弁当箱におかずをつめて、そのままチン♪することが可能ですよね。
アルミ製のカップでは電子レンジであたためることは、出来ませんでした。
耐熱温度が約-40~200℃となっているので、オーブンでの使用も可能です。

シリコンカップ


上の2枚の写真は、展示品のシリコンカップを私が撮影したものなのですが、こちらが実際我が家に届いて撮影したシリコンカップです。
カップのお色が全部で5色セットになっているのですが、カラフルで綺麗ですよね。
まるで、お花畑のように、キッチンが華やかになりますさとと-花束ピンク

P1010022_20090522101953.jpg   P1010025.jpg


試しに、カップケーキを焼いてみました。

P1010100.jpg

実際にオーブンで使ってみるまでは、大丈夫かな~?と心配していたのですが、全く問題ありませんでした。
食べるときも、カップからケーキをはずしやすかったですし、素材はやわらかいのに、とても丈夫。
食べ終わった後は、シリコンカップをしばらくお水にひたしておいたら、洗いにくいカップの溝の部分の汚れも簡単に落ちました。
そして、毎日のお弁当のおかず入れとしても使っています。
私と同じく、ダイバーの夫も、空のお弁当箱を持ち帰ってきたときに「地球環境保全に協力しているみたいで使っていて気分がいいにっこり」と喜んでいます。

P1010097.jpg    P1010120.jpg

シリコンカップ、とってもお勧めです!
とっても便利なこちらのシリコンカップ大小20個セットは、¥1480です。



<ご参考>
おかずストッカーセット


●セット内容/ケース(幅約25.5、奥行約11、高さ約4cm)・1個、シリコンカップ・大(幅約9.5、奥行約5、高さ3cm)・2個、シリコンカップ・小(幅約5、奥行約5、高さ約3cm)・6個
●主材/ケース:ポリプロピレン、ポリエチレン、シリコンカップ:シリコンゴム
●耐熱温度/ケース:-20~110℃、フタ:-20~60℃、シリコンカップ:-20~230℃
●取扱説明書付き
●中国製

************************************

マルチ・ハートカップ 大小2個セット(ル・クルーゼ)


■色
ホワイト
チェリーレッド
●大:幅約12、奥行約10.5、高さ約5.8cm、小:幅約10、奥行約9、高さ約5.3cm
◆主材/シリコン
●中国製

- ベルメゾンサイトから引用 -


ベルメゾンネット

↓ランキングに反映されます♪応援よろしくお願いします。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

総もくじ 3kaku_s_L.png 【*ショッピング*】
もくじ   3kaku_s_L.png   キッチン
【つくりました♪ 海老グラタン】へ  【つくりました♪ パエリア】へ
   

~ Comment ~

NoTitle 

ごみにならないのがいいですね。
色もかわいいので子供のお弁当用に欲しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【つくりました♪ 海老グラタン】へ
  • 【つくりました♪ パエリア】へ
