スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←*富山のスイーツリブラン 甘金丹&春の苺ケーキ* →つくりました♪ *ザーサイチャーハン*



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【*富山のスイーツリブラン 甘金丹&春の苺ケーキ*】へ  【つくりました♪ *ザーサイチャーハン*】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
料理/レシピ

つくりました♪ *梅のお寿司*

 ←*富山のスイーツリブラン 甘金丹&春の苺ケーキ* →つくりました♪ *ザーサイチャーハン*
我が家はお酢を使ったお料理がだ~い好きハート

特に暑い夏場はお寿司のメニューが多くなります。

突然思いついて、ありものでつくった梅のお寿司。

お寿司を持っている器は、だんなさんが作った器です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

梅のお寿司



たまに、レシピをお知りになりたいとおっしゃる方がいらっしゃるので、簡単メニューで恥ずかしいのですが、アップさせていただきます。

<梅のお寿司のレシピ>
酢飯2合
梅をたたいたもの(3粒分)
生姜1片みじん切りにしたもの
いり胡麻適量
しらす(じゃこ)適量
青紫蘇

酢飯は、簡単に作るときには炊き立てのお米に、スーパーなどで売られている寿司酢をさ~っとまわしいれて、後はまぜながら内輪であおいでお酢をとばして作っています。

超簡単キラキラ

それに、みじん切りにした生姜、いり胡麻、梅をたたいておいたものを加えてまぜまぜ。

最後に器にもりつけたら、青紫蘇とじゃこをちらして完成



梅のお寿司2

この日は、お家にあったもので作ったので、じゃこはのっていません。

庭に、ミョウガを植えてあるのですが、ミョウガがとれた時は、ミョウガをのせてみることもあります。



ブログランキングに参加しています♪
美味しそうって思ってくださったら、ポチっとお願いしますハート

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   料理/レシピ
【*富山のスイーツリブラン 甘金丹&春の苺ケーキ*】へ  【つくりました♪ *ザーサイチャーハン*】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【*富山のスイーツリブラン 甘金丹&春の苺ケーキ*】へ
  • 【つくりました♪ *ザーサイチャーハン*】へ
