スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つくりました♪ *梅のお寿司* →つくりました♪ *マンゴーのパウンドケーキ*



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【つくりました♪ *梅のお寿司*】へ  【つくりました♪ *マンゴーのパウンドケーキ*】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
料理/レシピ

つくりました♪ *ザーサイチャーハン*

 ←つくりました♪ *梅のお寿司* →つくりました♪ *マンゴーのパウンドケーキ*
休日のお昼に作った、お昼ご飯、ザーサイチャーハンハート

いつも簡単メニューが多いのだけれど、特に休日のランチメニューは、前の日の残り物だったり、

冷蔵庫をサッと開けて何が作れるか物色しますハート

チャーハン



<ザーサイチャーハンのレシピ>
(2人分)
ご飯2号
生姜1片みじん切り
ねぎ10センチみじん切り
ザーサイを適当な大きさにきざんだもの60グラム
あれば、チャーシューを小さく切ったもの
卵2個

最初にフライパンを熱し、溶き卵をざっと流しいれお玉でほぐしながら半熟程度にサッと炒める。
卵は一度お皿にうつし、生姜、ねぎを炒める。
そこへご飯を加え炒めながら塩コショウを適量。
全体に火が通ってご飯が、パラッとしたところにザーサイと、お皿にうつしておいた卵を加えて炒める。
最後に、フライパンのふちに醤油とごま油をこがしいれ、ご飯全体になじんだらできあがり




チャーハンは、パラッと仕上げるのが難しいのですが、

冷凍ご飯や、冷ご飯を使って作るとパラパラなチャーハンができるかも!


昨日は、アクセストレードさんの5月の最優秀賞をいただきありがとうございました。
実は、私本当に驚いてしまいました。
ブログを更新し始めて5ヶ月足らずでこんな立派な賞をいただけるとは、大変
ありがたいことでした。
しかも、食べ物に関するレビュー記事で受賞できたことは、食いしん坊な私にとって
大変喜ばしいことでした( ´艸`)

アクセス数が伸びず、コメントもつかない日が続きブログの更新をやめてしまおうかと
思っていた矢先のできごとでしたので、自分への大きな励みとなりました。
アクセストレードさん、ありがとうございましたハート

これからも、みなさんに楽しんでいただけるような記事をアップできるよう頑張ります。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   料理/レシピ
【つくりました♪ *梅のお寿司*】へ  【つくりました♪ *マンゴーのパウンドケーキ*】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【つくりました♪ *梅のお寿司*】へ
  • 【つくりました♪ *マンゴーのパウンドケーキ*】へ
