スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←*カレーソースレシピコンテスト グランプリをいただきました(●^o^●)* →サントリーウィスキー「響12年」の味わい方



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【*カレーソースレシピコンテスト グランプリをいただきました(●^o^●)*】へ  【サントリーウィスキー「響12年」の味わい方】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「*グルメ*」
グルメ

*モンドセレクション金賞受賞 純米酒「譽國光」試飲モニター*

 ←*カレーソースレシピコンテスト グランプリをいただきました(●^o^●)* →サントリーウィスキー「響12年」の味わい方
B-PROMOTIONさんのプロモーションで、モンドセレクション金賞受賞 純米酒「譽國光」試飲モニターをさせていただきましたハート
我が家夫婦は大のお酒好き( ´艸`)キラキラ
そんなこともあってか、お酒のモニターをさせていただく機会がとっても多いです。

d03_96_11.jpg
>>誉國光さんのサイトはこちら♪


誉國光さんは創業明治四十年の老舗の酒蔵。
「100年飲んでも飲み飽きしない、旨いと言われる酒造りにこだわっています」と理念を掲げていらっしゃいます。
次々と賞を受賞されていらっしゃる誉國光さんですが、今年度はモンドセレクション金賞受賞という名誉ある賞に輝かれましたBrilliant


今回お試しさせていただいたのは3種類のお酒。
モンドセレクション金賞受賞された純米酒のみのモニターの予定だったのですが、誉國光さんのご好意により3種類のお酒を楽しませていただくことになったそうです。
誉國光さま、ありがとうございます(●^o^●)


こちらが、モンドセレクション金賞受賞純米酒です。
日本酒の瓶に「モンドセレクション金賞受賞」のラベルがかかっていますバラ

1.jpg

ラベルも素敵ですね。
女性らしさをイメージさせる優しいイメージを連想させます。

2_20090730222152.jpg


旦那さんが作った盃で、飲んでみます。
なんとなくこの盃が、このお酒のイメージにあうかな~と思って選んでみました。
純米酒ですが、お酒臭さが全くなくすっきり飲みやすい!
本当に飲みやすくてくいくいとお酒が進んでしまいます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
さらっとした飲み心地なのですが、味わいがとってもまろやかで優しい。
まさにラベルのイメージどおりのお酒でした。

3


日本酒といえば、新鮮な魚介がぴったり。
新鮮な本マグロのお刺身が手に入りましたので、美味しい日本酒がますます進んでいいペース。
ほろ酔い気分で、楽しいお酒を楽しめました。

13


そして、こちらがご好意でいただいたお酒。
こちらも昨年、全国新種酒鑑評会で入賞をしているお酒です。
袋取り大吟醸、生詰め原酒とかかれています。
こちらのお酒は、なんと非売品という貴重な価値のあるお酒です。

4


ラベルが和紙のような紙で、高級感を感じますよね(^_-)-☆
こちらのパッケージもサクラの花の絵が描かれています。

5.jpg


この盃も、だんなさんが作った盃です。
このお酒にはこちらの盃を選んでみました。
キリットした飲み心地で、とっても美味しいです。
私、この日本酒をとっても気に入ってしまいましたハート6

6.jpg


この日本酒には、お豆腐をおつまみにあわせました。
南ばん漬とい、ピリッとピリ辛い薬味をのせてお豆腐をいただきます。

11

この薬味は人気のお豆腐専門店で、お豆腐の薬味として販売されているもの。
お酒がすすんじゃいますよ~( ´艸`)

12


そしてこちらもご好意でモニターさせていただいた日本酒仕込の梅酒。
日本酒でつけた梅酒って初めての体験でした。

7.jpg


川場さんの梅を誉國光さんの日本酒と氷砂糖で漬け込んだというこの梅酒。
まろやかで、とろけてしまいそう(´∀`人)
普通の梅酒よりも色が薄い色ですよね。
いつも、梅酒はロックでいただくのですが、こちらの梅酒はもったいなくってキンキンに冷やした状態でストレートでいただいちゃいました。

10


今回はこのような貴重な日本酒を愉しませていただく機会を与えていただきありがとうございました。
だんなさんが、私よりも日本酒ファンなので、夫婦そろって喜んでモニターさせていただきましたBrilliant
どのお酒も、さすが賞をとっているお酒だけあって、美味しい上に飲みやすいお酒でした。


キャンペーンバナー

酒蔵 誉国光 日本酒3点






総もくじ 3kaku_s_L.png 【*グルメ*】
もくじ   3kaku_s_L.png   グルメ
【*カレーソースレシピコンテスト グランプリをいただきました(●^o^●)*】へ  【サントリーウィスキー「響12年」の味わい方】へ
   

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【*カレーソースレシピコンテスト グランプリをいただきました(●^o^●)*】へ
  • 【サントリーウィスキー「響12年」の味わい方】へ
